最近好きな「ホリミヤ」と、待ってた「大奥」。
どっちも面白かった〜(≧∀≦)
[PR]

# by sjh2005 | 2013-11-01 06:59 | 未分類

レース編み

ちょっと前に編んだドイリー。やっとアイロンかけた。
e0078435_6472714.jpg

[PR]

# by sjh2005 | 2013-08-27 06:45 | 編み物

生徒諸君

e0078435_21275026.jpg

久しぶりに読んでみた。
娘も一緒に読んだ。
私が初めてこの漫画を手にとった年齢と、今の娘の年齢はほぼ同じ。

所々で教育について語る場面があるが、今読んでも違和感がない。
随分と世の中が変わったように感じるけれど、思うことはいつの時代もそんなに変わらないものなのかもしれない。

この漫画の名場面は色々あると思うけれど、私が好きなシーンは岩崎君の最後の大学リーグのところ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・
[PR]

# by sjh2005 | 2013-08-10 21:27 | 漫画

こぎん刺し

春に青森に行った時に買ったキット。糸のヨリをいい状態で刺して行くのが難しい。
コースター。
e0078435_0314142.jpg

[PR]

# by sjh2005 | 2013-08-08 00:29 | 刺繍

大きなブランケット

e0078435_2018241.jpg

長男のバースデーキルト。タティングレースに夢中で後回しになっていたけど、やっとアイロンかけた。
[PR]

# by sjh2005 | 2013-08-02 20:18 | キルト

タティングレース

e0078435_128783.jpg

今ひとつだけど、とりあえず形になったから…
[PR]

# by sjh2005 | 2013-08-02 12:07 | 編み物

タティングレース

e0078435_20414110.jpg

初タティングレース( ´艸`)色々憧れているものがたくさんあるんだけど、タティングレースもその一つ。
レースは持っているから、シャトルと初心者用の本を購入。
巻き目を移すことを修得出来て良かった!
ピコットを作ってみて、出来てないことに気づいた(^_^;)
楽しい!
[PR]

# by sjh2005 | 2013-07-31 20:41 | 編み物

大きなブランケット

e0078435_17164321.jpg

長男のバースデーキルト。長らく持っていた布、なかなか使い勝手が悪い二色を思い切って組み合わせた。
[PR]

# by sjh2005 | 2013-07-29 17:16 | キルト

大きなブランケット

e0078435_1165441.jpg

長男のバースデーキルト。
[PR]

# by sjh2005 | 2013-07-28 11:06 | キルト

恋と軍艦

e0078435_1505871.jpg

古本屋さんで無くって、新刊で買っちゃおうかなぁって思っていた三巻。今日行ったら見つけちゃった~。
[PR]

# by sjh2005 | 2013-07-26 01:50 | 漫画
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line