人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の絵本

本日の絵本_e0078435_21261634.jpg

長男が選んだ「きょだいな きょだいな」
長女が選んだ「すたすたかたつむり」
私が選んだ「ふるやのもり」

一冊目は有名かもしれないですね。
途中でトイレットペーパーで、100人のこどもがお尻を拭くのですが、
そこで長女が一言

「どうしてお尻を拭くの?」

君は何でお尻を拭いていたんだい・・・?

2冊目は我が家でヒットした絵本のひとつでです。
タイトルどおり、すたすたとカタツムリが歩くんですね。すたたたーと、走ったりもするんですよ。

3冊目はこどもたちが余り選ばない、昔話を読んでみました。
絵柄的にも、長さも、長女には合わなかったようです。
長男は、読む前に私と喧嘩したので、面白くなさそうに、でも最後まで聞いていました。

by sjh2005 | 2005-09-20 21:26 | その他
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line