次男のベビーキルト 2

e0078435_21371015.jpg

次男が、ベビーキルトを離さない可能性への危機を感じ、Newキルトを作製中です。
なかなか、進まないのですが、やっとキルティングが始まりました。
早く仕上げたい割に、曲線のキルトラインを選んじゃいました。せっかくやるなら、前とは違う感じに・・・などと、ちょっと欲を出してみちゃいました。
生地は、フェリシモでいただいていた全部柄違いのカットクロスを使いました。
だから、カントリーも有り、花柄も有り・・・なんとなくうるさいのですが、「あるものをつないで・・・」と言うのが好きです。
それでも、もう少しまとめた方がいいのかな~なんて思いますが・・・
夜に撮ったので、暗い写真になってしまいました。


e0078435_21454792.jpg
キルトラインを書くときに使っている型紙。
長男が小さいときに買った、雑誌を切り抜きました。少し厚手で、なかなかいいです。
因みに裏は、りょうこお姉さんです。
下に敷いてある布は、バッキングの生地で、茶系のパッチワーク柄で、ダブルガーゼです。
[PR]

by sjh2005 | 2005-10-04 21:35 | キルト
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line