ワークショップ

e0078435_143547.jpg

11月に林ことみ先生のワークショップに参加しました。
写真の下に映ってる、フラットクロッシェフックと言う針を使って編むリストウォーマーのワークショップでした。
林ことみ先生は北欧ニットの本をたくさん出していて、色合いもデザインもとっても素敵です♪
ひつじの恩恵を受けて、技術を受け継ぎながら、寒い冬を乗り越えていく。もう、なんて素敵なのO(≧∇≦)O !!

ワークショップは技術を身につけるのがメインな感じの方や、林ことみ先生に憧れて参加してる方、合計25名(確か…)
私は、お話もしたいけど、技術もそこそこ覚えて行かないと、帰ってからが大変…と思って何だかバタバタしてました(~_~)
先生の本を買って、スタンプを押してもらいました(*^^*)
座った席の隣、後ろの方との会話も楽しく、もう少しゆっくりしたい位でした。もしかしたら、次回のワークショップでお会いできるかもしれません。

写真のリストウォーマーは、当日作ったものではなく、二回目のもの。一回目のはもう話にならない位キツキツのダメダメで、ほどいてやり直し。それが映ってるもの。
でも、これもユルユルで今一つ…もう一度チャレンジしよう(--;)
毛糸が大変よい糸なので(いつも安い糸だから)つい、勿体ない気持ちが先に…嗚呼…
[PR]

by sjh2005 | 2011-12-18 01:04 | キルト
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line