好きなもの

私の好きなものの中に、本が ある。
小説も好きだし、マンガも好き。
ここ数年、漫画の方が多く読んでいる。最近気になっているマンガは、「flat」とゆうマンガ。
主人公 の平介という高校生の男の子が、なんとも言えずいい感じ。
実際にいたら、素敵と思うかどうかはわからないけど、いいんだなぁ これが。
彼は甘いものが好きで、食べるだけではなく自分でも作る。しかも とても上手。
さらに この漫画でいいなーとおもうのは、彼のお母さん。
彼は一人っ子なんだけれど、お母さんのそっけなさがいい。
一人っ子の男の子を、タンパクな接し方で育て、家のお手伝いもさせ、彼の性格も受け止めるお母さん。
彼とお母さんの、会話の雰囲気もいい。こんな風な育て方ができる お母さん。素敵だと思う。
我が家のおにーちゃんも、甘いものが大好き。時にはお菓子も作る。
平介みたいにもっと作ってくれるといいなー。

ちなみにこのマンガは、平介と小さな男の子秋くんのステキなホンワカ漫画です。
[PR]

by sjh2005 | 2013-05-25 10:01 | キルト
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line