人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の幼稚園用袋物

長女が幼稚園に入園して、1ヶ月。
今日から午後保育も始まりました。
通園に際して、お使い袋、ジャージ袋が必要で、他にはコップ袋、お弁当袋の4点の袋物を用意しなくてはなりません。
最後のお弁当袋が、昨夜完成しました。

今回、すべての袋物が、長男のときのものより大きくなりました。
けっして、長女が長男より大きいわけでは有りません。
小さくなると使いづらいだろう・・・という配慮(?)から、「若干大きめ」を意識した結果、「結構大きめ」になってしまったのです。

コップ袋はまだいいとして、
お使い袋・・・一体どこまでお使いするんだ!?(幼稚園から持ち帰ってくるものを入れます。)
ジャージ袋・・・一体何泊するんだ!?(登園後に着替えるジャージを入れて、帰りは制服が入ります。)
お弁当袋・・・晩御飯も入れていくのか!?(お弁当箱、スプーン・フォーク・箸セット、おしぼり、ランチマット、歯ブラシが入ります。)

ごめんね、こんな大雑把な母親で。
しかも、ミシンは苦手なのよ・・・

後日、長男のときの袋と比較した画像をUPできるといいな~と思っています。

by sjh2005 | 2006-05-09 02:11 | 布小物
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line