カテゴリ:その他( 66 )


びっくりしたこと

 昨日、びっくりしたことがありました。
早速ここに書いちゃおう!と思ったら、相手の方から連絡いただけてまたまたテンションがあがりました。
 
 昨日の夜、長男の買い物に行った先で、「何年ぶり??」な方に会えました。
もう、誰かに話したくて話したくて、長女に・・・
でも、もちろんこちらが求めるような反応はなく(笑)

 なぜなら、お相手の方は長男がお腹にいたときの母親学級(最近は両親学級って言うらしいけど)で知り合ったお母さん。子供が生まれてからも親子でお世話になり、幼稚園に入ったりするころから遊ぶことがなくなってしまい、最後にあったのはいつだったかしら・・・とわからないくらい。
 次男が生まれてからも、遊んだと思っているんだけど、とにかく6年ぶりくらい。

長女が盛り上がらないのは当然で。でも、私は盛り上がっていた!!あまりの慌てぶりで、たいしたことも話せず、連絡もらえたのはうれしかったです~。
昨日は、仕事で汗だくになっていたので、顔もベタベタで(笑)髪はぐちゃぐちゃ(いつもか・・・)帰宅後、鏡を見ちゃいました。

 あちらはご夫婦で買い物だったので、お子さんに会えず残念でした。お二人ともおしゃれなご夫婦なんですが、やはり今もおしゃれでした。
 
 気づいた瞬間、二度見はするし、目は見開くし、なんてオドロキ満載の動き!思い返すと笑っちゃうけど、まあ、これが私さ・・・とあきらめるしかない(笑)

 近々おしゃべりできることを楽しみに・・・
[PR]

by sjh2005 | 2012-08-23 17:40 | その他

実は

韓国俳優、チュ・ジフンが好き。しばらくドラマも映画もなかったし、これからも難しいのかな・・・と思っていたけど、もう少しで見ることができそうでうれしい。
[PR]

by sjh2005 | 2012-06-18 00:59 | その他

ゴマさつまブレッド

e0078435_21372112.jpg

先日誕生日に買ってもらった、ホームベーカリーで作ってみた。ゴマが香ばしい。
[PR]

by sjh2005 | 2012-06-14 21:37 | その他

今日のおやつのその後

e0078435_18274870.jpg

すぐになくなった。苦しい…
[PR]

by sjh2005 | 2012-05-28 18:27 | その他

今日のおやつ

e0078435_18255747.jpg

これはなんて言う名前?スイカの皮の器に、缶詰めの黄桃、白桃、みかん、くりぬいたスイカを入れて、サイダーを入れたの。
[PR]

by sjh2005 | 2012-05-28 18:25 | その他

今日のおやつ

これはなんて言う名前?スイカの皮の器に、缶詰めの黄桃、白桃、みかん、くりぬいたスイカを入れて、サイダーを入れたの。
[PR]

by sjh2005 | 2012-05-28 18:24 | その他

クッキー

e0078435_17355036.jpg

先日会った友達のブームになっているクッキーをイメージして作ってみた。ここ数日、色々作ってみたんだけど、今日のはきび砂糖、胡麻油にしてみた。上白糖+黒砂糖より優しい甘さで、サラダ油よりしっとりした出来上がりになった。
[PR]

by sjh2005 | 2012-05-25 17:35 | その他

バナナケーキ

e0078435_14583725.jpg

これはもっともっと久しぶりに焼いた。
バナナ、二本のところを一本にしたからどうかなぁ〜
[PR]

by sjh2005 | 2012-04-15 14:58 | その他

マカロン

e0078435_7365142.jpg

久しぶりに焼く。オーブンに入れっぱなしで放置してしまった為、カラカラに乾燥しちゃったけど、おいしかった。
[PR]

by sjh2005 | 2012-04-15 07:36 | その他

卵焼き

e0078435_833233.jpg

三角になっちゃった。
[PR]

by sjh2005 | 2012-03-25 08:33 | その他
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line