カテゴリ:編み物( 8 )


レース編み

ちょっと前に編んだドイリー。やっとアイロンかけた。
e0078435_6472714.jpg

[PR]

by sjh2005 | 2013-08-27 06:45 | 編み物

タティングレース

e0078435_128783.jpg

今ひとつだけど、とりあえず形になったから…
[PR]

by sjh2005 | 2013-08-02 12:07 | 編み物

タティングレース

e0078435_20414110.jpg

初タティングレース( ´艸`)色々憧れているものがたくさんあるんだけど、タティングレースもその一つ。
レースは持っているから、シャトルと初心者用の本を購入。
巻き目を移すことを修得出来て良かった!
ピコットを作ってみて、出来てないことに気づいた(^_^;)
楽しい!
[PR]

by sjh2005 | 2013-07-31 20:41 | 編み物

長女のレッグウォーマー

e0078435_693883.jpg

長女に頼まれて編みました。デザインは前に編んだ私のと同じ。
でも、短かったので、早く編めた♪
[PR]

by sjh2005 | 2011-12-09 06:09 | 編み物

スヌード

e0078435_21494279.jpg

スヌードにチャレンジしようと、靴下の時の残り糸で試しに編んでみたけど…首にはチクチクしてNG(+_+)
やっぱり、もう少しいい糸じゃないとダメだね。

超久しぶりに棒針を使った。手首が疲れた…
[PR]

by sjh2005 | 2011-11-22 21:49 | 編み物

子供たちの靴下

e0078435_15524358.jpg

全部できた♪
足首の長さ?高さ?はそれぞれの好みで。
右から、長男・長女・次男。
[PR]

by sjh2005 | 2011-11-09 15:52 | 編み物

レッグウォーマー

e0078435_10902.jpg

ずっと編みたかった、レッグウォーマーが出来上がった!
でも、手持ちの毛糸では足りなくなって、今年になってから買い足したらちょっと色が違って〓上何段かと一番下の段が微妙に違う色になった。
[PR]

by sjh2005 | 2011-11-05 10:09 | 編み物

長女の靴下

e0078435_2091075.jpg

今年の靴下を編みました。後は足首を編んだら終わり。でも「ゆるい~(怒)」と機嫌悪し…。
いいじゃん、そのくらい(-_-)
[PR]

by sjh2005 | 2011-11-04 20:09 | 編み物
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line