カテゴリ:絵本( 2 )


絵本

e0078435_7143514.jpg

★「もぐらとじどうしゃ」エドアルド・ペチシカ ぶん ズデネック・ミレル え

チェコの絵本。色合いや絵の雰囲気が日本の絵本とは違います。外国の絵本はその国の文化が盛りだくさんな気持ちになるから大好き。
主人公のもぐらの考えること、することがかわいくて私も子供もお気に入りの絵本。

★「くれよんのはなし」ドン・フリーマン さく

クレヨンが主人公なんだけど、絵の中でクレヨンが動くんじゃない。でも、動いている。この絵本と同じように子供たちとよく真似をしました♪
[PR]

by sjh2005 | 2011-12-12 07:14 | 絵本

絵本

e0078435_10454276.jpg

子供たちが小さかった時に買い集めた絵本をまとめて行こうと思います。

★「もこもこもこ」たにかわしゅんたろう さく・もとながさだまさ え

子供にしか伝わらない面白さがあるんだと思う。大人も楽しんだけどね。抽象的な作品だから、子供それぞれで思うイメージが違いそう。

★「くだもの」平山和子・作これは写真みたいな絵で読んでるこっちが食べたくなる!!

★「たまごのあかちゃん」かんざわとしこ・ぶん やぎゅうげんいちろう・え
たまごから何が出て来るかが面白いみたい。わかってるんだけど、「もう一回」と催促される絵本。
[PR]

by sjh2005 | 2011-12-10 10:45 | 絵本
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line