<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


長男が選んだある日の絵本

e0078435_15534272.jpg
先日、寝る前の読み聞かせで選んだ絵本。

「いっすんぼうし」

昔話を読んでいないな~って思っていたときに、選んできたので、ラッキー(*^_^*)と思ってしまいました。
昔話って、長いので、なかなか読んであげられないことが多いんです。
でも、長女が二冊選んだときに、長男が「一冊でいいから、コレ!」って言ってきました。
長女も長いお話が聞けるようになってきたので、良かったかもしれません。
[PR]

by sjh2005 | 2005-09-28 15:53 | その他

クロスステッチ~製作過程3

e0078435_219124.jpg

葉っぱもかなり出来てきました。写真で見ると少しキレイ(^.^)な~んて、自画自賛・・・この図案は葉っぱが大部分を占めているので、もう少しで出来上がりかな~
[PR]

by sjh2005 | 2005-09-27 21:09 | その他

バッグ

e0078435_6204698.jpg
去年、作ったバッグです。若山雅子さんの本を参考に作ったのですが、イメージは全然違います。トリコロールカラーが気に入り始めたころだったので、こういう感じになりました。
思ったよりもいろいろ入るので、小さな子供の荷物も大丈夫。
水通ししなかったので、(いつもだけど)洗濯するのが怖いです。
[PR]

by sjh2005 | 2005-09-27 06:24 | キルト

ハートのミニキルト

e0078435_926146.jpg
長男のお友達のお母さんから、次男の出産祝いにいただいた、フェリシモのキット。長女が、おままごとに使っています(^o^)
20㎝×20㎝
[PR]

by sjh2005 | 2005-09-26 09:26 | キルト

クロスステッチ~続き2

e0078435_21105644.jpg
少し進みました。でも、間違いを発見!!(T_T)なんとかなるかな~。
葉っぱなんだけれど、わかるかしら?
裏は絶対に見せられません(ーー;)

ちょっと、画像が小さかったかしら・・・見づらいですね。
[PR]

by sjh2005 | 2005-09-24 21:10 | その他

長女のお気に入り

e0078435_18532947.jpg
「まほうのえのぐ」、「はじめてのおつかい」、「あさえとちいさいいもうと」全て、林 明子さんの画です。他の作品も、持っているのですが、この三冊がとくに気に入っているようです。
[PR]

by sjh2005 | 2005-09-23 18:53 | その他

クロスステッチ~製作過程

e0078435_168625.jpg

クロスステッチの2作目。夜な夜な、少しずつ針を進めています。一体どんな絵が出て来るのでしょうか。色々作りためて、長女の通園用具に使うつもりです。
[PR]

by sjh2005 | 2005-09-22 16:08 | その他

次男のベビーキルト

e0078435_23243356.jpg

次男が生まれる前に、作ったベビーキルト。
まだまだ技術は未熟ですが、とても気に入っています。
次男も、気に入ってくれているようで、少々「これじゃないと・・・」的になってきています。
やっちゃった?なんて思いつつも、うれしいです。
代わりになるものを・・・と同じくらいの大きさのキルトをただいま製作中。
製作過程も、アップしたいと思っています。

キルトに包まれながら、おっぱいを飲んでいる次男は、とってもかわいいな~と思います。
[PR]

by sjh2005 | 2005-09-21 13:21 | キルト

本日の絵本

e0078435_21261634.jpg

長男が選んだ「きょだいな きょだいな」
長女が選んだ「すたすたかたつむり」
私が選んだ「ふるやのもり」

一冊目は有名かもしれないですね。
途中でトイレットペーパーで、100人のこどもがお尻を拭くのですが、
そこで長女が一言

「どうしてお尻を拭くの?」

君は何でお尻を拭いていたんだい・・・?

2冊目は我が家でヒットした絵本のひとつでです。
タイトルどおり、すたすたとカタツムリが歩くんですね。すたたたーと、走ったりもするんですよ。

3冊目はこどもたちが余り選ばない、昔話を読んでみました。
絵柄的にも、長さも、長女には合わなかったようです。
長男は、読む前に私と喧嘩したので、面白くなさそうに、でも最後まで聞いていました。
[PR]

by sjh2005 | 2005-09-20 21:26 | その他
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line