<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


ポーチの復習

e0078435_15233072.jpg

土台の布が決まりました〜手持ちの布で間に合わせてしまった…
柄合わせがなくて楽チンでした。
[PR]

by sjh2005 | 2009-08-31 15:23 | キルト

おおきなブランケット

e0078435_1153916.jpg

ウインドミル。40×40。
[PR]

by sjh2005 | 2009-08-30 11:05 | キルト

ボール

e0078435_17465780.jpg

もう1つ。
長女の分。細かい事気にしないで縫ったから、早かった(^_^;)
[PR]

by sjh2005 | 2009-08-29 17:46 | 布小物

ボール

e0078435_16254111.jpg

次男に言われていたボール。綿入れが難しかった…まだまだ入れないとダメだなぁ〜

後ろに写っているのは、我が家で取れた唐辛子。赤くなるのを待ってます。
[PR]

by sjh2005 | 2009-08-29 16:25 | 布小物

ログキャビンのショルダーバッグ

もう4枚追加。
「こんなところにもハギレがあった~」と、今までと違う布も入りました。
ハギレ消化したいな~・・・
e0078435_14585694.jpg

[PR]

by sjh2005 | 2009-08-28 14:59 | キルト

ポーチの復習

e0078435_1514910.jpg

ヤコブスラダーの二つ目完成(^-^)b
さて、次は土台になる布を探さなきゃ…
[PR]

by sjh2005 | 2009-08-27 15:01 | キルト

ポーチの復習


もう片面のヤコブ。
今日はパパが休みだったので、たくさんは進まなかった。
ちょっと、「人間」が多くなっちゃったなぁ・・・
e0078435_14561091.jpg

[PR]

by sjh2005 | 2009-08-26 17:30 | キルト

ポーチの復習

e0078435_1701442.jpg

反対側のピースもカット完了♪
これをやっちゃうと、ピーシングは楽勝(^-^)b
[PR]

by sjh2005 | 2009-08-25 17:00 | キルト

ログキャビンのショルダーバッグ

e0078435_1523281.jpg

ブロック、2枚追加。
因みに、7cm×7cm。
「ハギレをたくさん使って・・・」と思ったんだけど、やっぱり全体像を想像するとかなり不安・・・
どんな感じになるんだろう・・・
[PR]

by sjh2005 | 2009-08-25 15:23 | キルト

ログキャビンのショルダーバッグ

e0078435_122988.jpg

4枚追加。
このショルダーバッグには裏表、各4枚計8枚必要。
でも、特別色合わせをしないで、どんどん縫っているのでうまく合うかどうかわからないことから、多めに用意しようと思っています。
しかも、2つ同時に進めていこうと、大胆なことを考えているので、もっとログキャビンを作っておかなきゃ!!
でも・・・ハギレをただただ縫いつなげているので、色合わせ的には難しい・・・いや、開き直れば簡単なのか・・・

外側が、適当にカットされているのは、私が大雑把(なんだけど)だからというわけではなく、それぞれを縫いつなぐ時に縫い代が必要だから・・・です(~_~;)

そして、ちょ~久しぶりのPCでの更新。
ずっと携帯からだったので、変な感じですわ。
[PR]

by sjh2005 | 2009-08-24 12:09 | キルト
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line