<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ログキャビンでもうひとつ

e0078435_22345388.jpg

もう1つは黄色にしました〜
[PR]

by sjh2005 | 2009-09-30 22:34 | キルト

栗の渋皮煮

e0078435_10421691.jpg

数年前から作りたいと思っていた渋皮煮!
やっとチャレンジ。500g作ってみましたが、2日でなくなりました…2日っていうか、出来上がった時間から考えると半日!?
[PR]

by sjh2005 | 2009-09-23 10:42 | その他

生姜のコンフィー 2

e0078435_15123831.jpg

前回のがもはやなくなってきたので(^_^;)もう一度作りました!!
今回の方が見た目上品♪
すべて繊維を切る様に刻んだので、すごく食感が変わりました(^-^)この方が好きかもv
[PR]

by sjh2005 | 2009-09-21 15:12 | その他

ログキャビンのショルダーバッグふたつめ

e0078435_020387.jpgログキャビンをつなぎました。
今度は真ん中にもってこようかな・・・と思いますが、型紙をもうひとパターン用意することができるか・・・
書き写して、切るだけなんだけどさ。


e0078435_0203694.jpg
これは、長女が「ほし~い!!」と言っているので、長女のものになるかも。
次男も欲しいと言いそうだなぁ・・・
[PR]

by sjh2005 | 2009-09-20 00:22 | キルト

ログキャビンのショルダーバッグ

e0078435_1517450.jpg

「袋」になった〜!!
[PR]

by sjh2005 | 2009-09-19 15:17 | キルト

ログキャビンのショルダーバッグ

e0078435_23462269.jpg

マチをつける為にしつけをかけてます。
でも両側均等に…は難しい(T-T)
[PR]

by sjh2005 | 2009-09-18 23:46 | キルト

ログキャビンのショルダーバッグ

e0078435_22463654.jpg

やっぱり納得がいかないから、もう片面をきっちりしつけ…
これでうまくいけば、この前のはやり直す!!
しつけをかける「場所」を変えてみました。
[PR]

by sjh2005 | 2009-09-16 22:46 | キルト

ログキャビンのショルダーバッグ

e0078435_132753.jpg

片面のキルティング終わり。
キルティング、大好きだけど、しわくちゃ…(T-T)
しつけの段階からマズイの?
[PR]

by sjh2005 | 2009-09-15 13:27 | キルト

ログキャビンのショルダーバッグ

e0078435_16524172.jpg

土台布とつないで、しつけをかけました!
また切りびつけを忘れそうになって大変(+_+)
でも間に合いました(^-^ゞ
[PR]

by sjh2005 | 2009-09-14 16:52 | キルト

ログキャビンのショルダーバッグ

e0078435_1956298.jpg

もう片面の(裏側?)ブロックをつなぎました♪
[PR]

by sjh2005 | 2009-09-13 19:56 | キルト
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line