<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ショーのつづき

e0078435_1252301.jpg

イルカも
[PR]

by sjh2005 | 2010-03-31 12:52 | その他

おたる水族館

e0078435_1239101.jpg

ショー
[PR]

by sjh2005 | 2010-03-31 12:39 | その他

 今日は、長男・長女の終了式。
これで子供達の今年度は終わりました。

春はいつも新しい生活への期待と、ひとつ終わったことでの感慨とが交錯します。
でも、弱冠後者の気持ちが大きいのか「ふー」とため息が出ます。

今日は離任式もあり、その式に参加させてもらいました。
長男と長女の担任の先生が離任します。長男の1・2年生の時の担任の先生も、離任します。
だから、きっと寂しいんだと思います。

長女は「先生へのお礼の手紙を読む人」に・・・と同じ学年のほかクラスの先生から声をかけられていたので、親子でいい思い出になりました。

子供たちは、先生方が来年度への気持ちの切り替えを手伝ってくださったことで、先を見ているのかもしれませんねぇ。

体に気をつけて、がんばれ先生! ←って思うのは幼稚園でも学校でも年下の先生に対して(笑)

年上の先生には、私が心配する必要はないさ・・・先生の心配よりも自分の心配をしろってね(笑)思います。ただただ、お礼の気持ちだけです。

さて、春休みは短い。残り一ヶ月を切ったPTA総会に向けてお仕事、お仕事。
[PR]

by sjh2005 | 2010-03-25 23:04 | その他

先生へのプレゼント

e0078435_8192276.jpg

次男の担任の先生へのプレゼント。コースターとヘアピン。
[PR]

by sjh2005 | 2010-03-23 08:19 | キルト
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line