<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


本科 楕円底のバッグ

e0078435_13221725.jpg

出来上がり〜!
[PR]

by sjh2005 | 2012-10-22 13:22 | キルト

チョコマフィン

e0078435_1781025.jpg

なかしまさんのレシピ。でも、またドカンと大きなマフィン。倍量で。
[PR]

by sjh2005 | 2012-10-17 17:08 | キルト

楕円底のバッグ

e0078435_14163513.jpg

持ち手を仮止め。あとは内袋をつけたら完成。内袋は出来上がってるから、明後日にでもやろうかなぁ。
[PR]

by sjh2005 | 2012-10-17 14:16 | キルト

生姜のお菓子

e0078435_12282592.jpg

この前、放置し過ぎて失敗してしまったこのお菓子。今日は成功。朝から5時間かかっちゃった。ちょっと弱火にし過ぎたかな〜
[PR]

by sjh2005 | 2012-10-17 12:28 | キルト

りんご

e0078435_2011791.jpg

初めて「あかね」を煮てみた。いつも我が家にあるのは「ふじ」とかだから。
でも、買ってから少々時間が経ちすぎて、ボケてしまいもしかしたらイマイチかも。アップルパイにする(^-^)昨日のこし餡は微妙なおはぎになった。でも、美味しかった♪
[PR]

by sjh2005 | 2012-10-16 20:01 | キルト

こし餡

e0078435_19144891.jpg

憧れのこし餡作り。でも、ザルだけで濾したから、なめらかさはイマイチ…やっぱり、裏ごし器欲しいなぁ。この餡、明日おはぎになります♪
[PR]

by sjh2005 | 2012-10-15 19:14 | キルト

今日のおやつ

e0078435_1703267.jpg

なかしまさんの基本のマフィンのレシピを見ながら、全然違う味にしたマフィン。しかも円くない(笑)
そして、栗!!渋皮煮にしようと思ったんだけど、娘が「普通に茹でて」と言うので、普通に(笑)
[PR]

by sjh2005 | 2012-10-12 17:00 | キルト

バナナケーキ2

e0078435_1636447.jpg

本日二本目のバナナケーキ。ピアノの先生に持たせたら足りなくなった。
[PR]

by sjh2005 | 2012-10-10 16:36 | キルト

バナナケーキ

e0078435_15313698.jpg

なかしまさんの本に載ってたバナナケーキ。ふわっとモチモチ♪甘さはツイッターのバナナブレッドの方が甘かったなぁ。
[PR]

by sjh2005 | 2012-10-10 15:31 | キルト

ブラウニー

e0078435_16322536.jpg

なかしまさんのレシピ。ツイッターの方のね。
昨日の豆腐ブラウニーは、「もう少し甘い方が」「苦い」「ちょうどいい」の感想(笑)豆腐が入っていることは秘密。私はもう少しココアを減らして、砂糖を足したかった。
[PR]

by sjh2005 | 2012-10-08 16:32 | キルト
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line