<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ミルキー風生キャラメル

e0078435_11471933.jpg

って、雑誌に載っていたレシピを作ってみた。
ちょっと違う感じもするんだけど、おいしかった!
甘すぎるかなぁとも思うけど、この甘さがまたいい。
[PR]

by sjh2005 | 2012-12-27 11:47 | キルト

ヘキサゴンのスクラップキルト

e0078435_17282778.jpg

ヘキサゴンのスクラップキルト。もうちょっとだけ大きくして…って思っていたら、お兄ちゃんに「体が隠れる位にして」と言われて、大きくすることに。
でも、色々新しいこと考えるのはイヤだから(笑)。元々スクラップなんだから…と、作りかけの物をつなぎ合わせることにしました。
写真もその一つ。
イヤ〜、マジでどうしようかと思っていた物達を片付けられる感じで、嬉しいです!
[PR]

by sjh2005 | 2012-12-25 17:28 | キルト

当たったの〜

e0078435_2130408.jpg

広報誌のプレゼントに応募したら、当たった!嬉しい〜!
[PR]

by sjh2005 | 2012-12-20 21:30 | キルト

陶芸

e0078435_1382238.jpg

今日は陶芸サークルの作陶。
今回は二色の粘土を使って作ってみた。年を越してから、素焼き。楽しみ〜(^^)/
[PR]

by sjh2005 | 2012-12-11 13:08 | キルト

ヘキサゴンのスクラップキルト

e0078435_19245732.jpg

横にね。まずはつけてみた。上下に同じ布でつけるか、別の布にするか。どうしようかなぁ…
[PR]

by sjh2005 | 2012-12-10 19:24 | キルト

本科 ボータイのバッグ

e0078435_15313065.jpg

とりあえずキルトトップ出来た!
[PR]

by sjh2005 | 2012-12-10 15:31 | キルト

スクラップヘキサゴン

e0078435_15532830.jpg

随時前から手がけていたヘキサゴンのスクラップキルト。後はラティスを付けてキルティングする予定。
先日買った、波ストライプの布が使えそう。落ち着いたオレンジだし。
[PR]

by sjh2005 | 2012-12-08 15:53 | キルト

長ネギ

e0078435_18415931.jpg

昨日、娘がお味噌汁を作ってくれた。家庭科で作ったからなんだけど、お味噌汁の実を豆腐と長ネギにした娘。
「長ネギ切ったら、こうなったから〜」そんな残しかたをされた長ネギがかわいそう。
[PR]

by sjh2005 | 2012-12-07 18:41 | キルト
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line