<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


お花

e0078435_16195517.jpg

今日で終わった仕事先で、子供達からいただきました( ´艸`)
[PR]

by sjh2005 | 2013-03-25 16:19 | キルト

今日のおやつ

e0078435_1617375.jpg

蒸しパン〜!
[PR]

by sjh2005 | 2013-03-25 16:17 | キルト

特別なバナナ

e0078435_19172663.jpg

このバナナ、昨日はもっと青かったの。全部青かったの。
パパが選んだんだけどね。少し高かったらしいの。
そのせいか、青いままで食べる 特別なバナナだとおもったらしいの。
家に帰ってから、さっそく子ども達と青いバナナ を食べたの。
張り切ってね…
でもそれは、ただの 熟していない 青いバナナだったの。
パパとお兄ちゃんと、次男は一斉に口に入れて一斉に「まずい」と言ったの。
今は青いバナナが熟すのを、待っています。
[PR]

by sjh2005 | 2013-03-24 19:17 | キルト

大きいブランケット

e0078435_1415335.jpg

縁取りしてみた。
[PR]

by sjh2005 | 2013-03-21 14:01 | キルト

面白いと思うもの

「まんが親」と「おかあさんの扉」
どちらも育児生活を楽しく描いている漫画。ふつうの親は育児日記を文章で残すとしたら、こちらの親は漫画で…って感じ。そんな意図はないかもしれないけどね。
前出の漫画。吉田戦車さん、伊藤理佐さんが作者。お二人はご夫婦。∴描かれているお子さんは同一人物。
 私は元々、吉田戦車さんの「まんが親」を旦那が買っている雑誌で愛読していた。
どうやら、奥様も漫画家で子供のことを描いているらしい。そして、病院で出会えた、伊藤理佐さん!
こちらの雑誌は病院等で読むものになっている私。
 だから、最近は待合室で見かけると、漫画目当てに手に取る。
同じ子供のことをお父さん目線、お母さん目線で描いているわけでしょ。なんて言うか、お父さんともお母さんとも知り合いで、「最近うちの子さぁ〜」とそれぞれから聞いてる気分になる。
作者は、仕事でもあるわけだから、マメにネタをメモしているんだろうけど、こんなによく観察しているよね〜と思う。だって、実際に漫画になっている以上にネタがあって、その中でコレ!っていうものを選んでいたりするんだよね?
で、何が言いたいかと言うと、漫画家の凄さじゃなく、(当たり前か)親として、こんなに子供のこと覚えてない!ってこと!!
 あれ、タイトル「面白いもの」だったのに、キレた感じになっている。
面白いの!!楽しみにしてるの!!念のため…
[PR]

by sjh2005 | 2013-03-16 13:13 | キルト

大きいブランケット

e0078435_6151815.jpg

30センチ×30センチ。
…だったかな?(笑)
ターキートラックス。
ちょっとは大きいパターンを入れてみようと思って。
四角いのばかりだから、円っぽいのにした。
[PR]

by sjh2005 | 2013-03-14 06:15 | キルト

クロッカン?

e0078435_18263326.jpg

クロッカンを作ろうと思ったんだけど、間違って油を入れてしまった。他はそのままで強行突破。ナッツが入るんだけど、ゴマにした。まぁ、これも有り。
[PR]

by sjh2005 | 2013-03-13 18:26 | キルト

たまごサブレ

e0078435_17371934.jpg

クマの型を使ってみた。珍しく手間をかけた。
皿は陶芸サークルで作ったもの。マーブル模様。
[PR]

by sjh2005 | 2013-03-13 17:37 | キルト

パパ!

e0078435_13361244.jpg

イン!?インなの!?
片付けながら、人形の服を直してくれていたけど、インなの?パパ!!
[PR]

by sjh2005 | 2013-03-04 13:36 | キルト

大きいブランケット

e0078435_13115690.jpg

一部に使おうと思っている、ターキートラックス。写真、向きを間違った。
[PR]

by sjh2005 | 2013-03-02 13:11 | キルト
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line