茶碗

e0078435_0244653.jpg

私がケガをしたから、長女が洗ってくれた!涙が出る!頼んだのは、私だけどさ。嫌がって、食洗機には次男と入れてくれたんだけどさ。残りの物も洗ってくれるとは…ありがとう(*^_^*)
治るまで、もう少しかかるんだよなぁ〜。
[PR]

# by sjh2005 | 2013-05-28 00:24 | 未分類

人型クッキー

e0078435_020581.jpg

私がケガをしたから、お兄ちゃんと同じように、クッキーを作った次男。カリッとしてそう。
[PR]

# by sjh2005 | 2013-05-28 00:20 | 未分類

スノーボール

e0078435_018131.jpg

ボールじゃないけど、スノーボール。しかも、スノーじゃないしね。
私がケガをしたから、お兄ちゃんが自分で作った。でも、好みじゃなく、私にくれた!
[PR]

# by sjh2005 | 2013-05-28 00:18 | 未分類

ハニービー

e0078435_14332244.jpg

36センチ四方。もう少し、大きくなるよ〜。
[PR]

# by sjh2005 | 2013-05-27 14:33 | 未分類

ハニービー

e0078435_1511911.jpg

どちらが好みかしらね〜。
[PR]

# by sjh2005 | 2013-05-25 15:01 | 未分類

好きなもの

私の好きなものの中に、本が ある。
小説も好きだし、マンガも好き。
ここ数年、漫画の方が多く読んでいる。最近気になっているマンガは、「flat」とゆうマンガ。
主人公 の平介という高校生の男の子が、なんとも言えずいい感じ。
実際にいたら、素敵と思うかどうかはわからないけど、いいんだなぁ これが。
彼は甘いものが好きで、食べるだけではなく自分でも作る。しかも とても上手。
さらに この漫画でいいなーとおもうのは、彼のお母さん。
彼は一人っ子なんだけれど、お母さんのそっけなさがいい。
一人っ子の男の子を、タンパクな接し方で育て、家のお手伝いもさせ、彼の性格も受け止めるお母さん。
彼とお母さんの、会話の雰囲気もいい。こんな風な育て方ができる お母さん。素敵だと思う。
我が家のおにーちゃんも、甘いものが大好き。時にはお菓子も作る。
平介みたいにもっと作ってくれるといいなー。

ちなみにこのマンガは、平介と小さな男の子秋くんのステキなホンワカ漫画です。
[PR]

# by sjh2005 | 2013-05-25 10:01 | 未分類

酵素シロップ

e0078435_18274931.jpg

たぶん、失敗。
でも、シロップは出来上がった。ので、クエン酸を入れて水で薄めて飲んだ。
これはこれでよし。
[PR]

# by sjh2005 | 2013-05-24 18:27 | 未分類

ビスケットとマフィン

e0078435_18104712.jpg

これらも作った。昼食がパンだったから、粉ばかり食べている。
[PR]

# by sjh2005 | 2013-05-23 18:10 | 未分類

海苔塩クラッカー

e0078435_15335341.jpg

なかしまさんの本のレシピ。
海苔の香りがいい。塩はちょっと少なかったかなぁ。
[PR]

# by sjh2005 | 2013-05-23 15:33 | 未分類

ティッシュケース

e0078435_22312593.jpg

これもね〜やっと作ったんだよ〜。でもさ、やっぱり、私はミシンが不得意だなぁ…
[PR]

# by sjh2005 | 2013-05-22 22:31 | 未分類
line

パッチワークの本科にチャレンジ♪


by sjh2005
line